万事 スタートアッププログラム起業時のバックオフィスを支えるアドバイザリーサービス
バックオフィスアドバイザリーのご案内
万事のバックオフィスアドバイザリーサービスは、起業時の会社運営での疑問・質問をチャットツール(Facebookメッセンジャー、LINE、chatwork、slack等)で気軽に質問できるサービスです。
チャット形式なので、些細な事・ちょっとしたことでも気軽にご相談ください。
スタートアッププログラムのお申込み、問い合わせは、こちらから。
スタートアッププログラムについて
・スタートアッププログラムの内容
通常 100,000円/月(税抜) [年払いの場合は1,000,000円/年(税抜)]のアドバイザリーサービスを1年間無料でご提供します。
サービス内容:
①会社運営(主にバックオフィス関連)での疑問・質問の対応
②購入やリース品、その他一般管理費のお見積り価格のチェック
ご相談ののち、弊社への依頼業務が発生する場合は別途ご契約のお見積りをいたします。ご相談内容によっては、専門家をご紹介する場合があります。
・スタートアッププログラムの参加条件
起業準備中および、起業4年未満の企業。(参加条件に適合するかご不明な場合はお問合せください)
・スタートアッププログラムに参加するためには
万事と提携しているプログラムパートナー(スタートアップアクセラレータ、インキュベータ、VCファンド等)からの紹介を受けていることが条件となります。プログラムパートナーご担当者に詳細をご確認ください。
・プログラム参加審査について
お申込みいただいてから、5~10営業日でご返信差し上げます。
・チャットツールについて
参加が認められたお客様と個別に相談し、お客様に適したツールをご選択いただけます。
スタートアッププログラムのお申込み、問い合わせは、こちらから。
Q&A
・ちょっとしたことって、どのような質問をしていいのですか?
起業時は何もかもが初めてでわからないことばかり。ほんの小さなことでもお気軽にご質問ください。
<こんな時にちょうどいいサービスです>
・困った時に誰に聞いていいかわからない
・相談相手を選ぶのに時間・費用がかかる
・すぐに相談に乗ってくれる人が近くにほしい
質問事例:
- ・会計士や弁護士を契約しているけど、そもそも誰に聞いて良いかわからない
- ・行政機関から送られてくるいろんな書類、どれが必要で不要なの?
- ・税理士に会計をお願いしているが、毎月何を送ったらいいの?
- ・コピー機を導入したいのだけど、お見積りこれ高くない?
- ・契約書や請求書の作成はどうしたらいいの?
- ・書類の保管方法はどうしたらいいの?
- ・保険や税金、何をいつまでにやらなくてはいけないの?
- ・起業前サラリーマンから社長になって、税金や保険をどうしたらいいの?
- ・従業員を雇うことになったけど、何を準備すればいいの?
- ・資金調達をしたいけれど、どのような資料が必要?
- ・資本政策って何をしたらいいの?
- ・etc....
ご利用企業例
- ・株式会社Emotion Tech
- ・DIGGLE株式会社
- ・株式会社BOKURA
- ・株式会社リフカム
- ・株式会社バンダースナッチ
- ・株式会社五箱
- ・株式会社シンプリック 他